お風呂に入る方法まとめ

決まった時間に入る習慣をつける。夜ご飯の前に入る。帰宅直後に入る。

お風呂タイムアラームをセットしておく。あと何分で入るとか、何時になったら入るとか、タイマーをセットする。

浴室の電気を点ける。入らなきゃと少しでも思ったら点灯。電気代がもったいないと思って。

帰宅して浴室に直行する。動けるうちに入っておく。休憩モードから再起動するのは大変。

スマホについてきてもらう。音楽を聞きながら。ネットサーフィンをしながら。

お風呂に入るまでベッドに触れない。ベッドに飛び込みたいならシャワーを浴びてください。グダグダしてると睡眠時間が減るよ。

服を脱ぐ。脱いだら着直すよりシャワー浴びたほうが効率的だし、清潔。

簡略化メニュー。手抜きする。洗顔だけとか。流れでシャンプーその他もできるから。全行程を完璧にしようと思わない。水を出してみるだけでいい。面倒な行程のことは考えずに蛇口をひねるだけ。コンディショナー?ドライヤー?なにそれ?

浴室を覗きに行くだけでいい。浴室の前に行ってみるだけでいい。立ち上がってみるだけでいい。起き上がって座ってみるだけでいい。