連勤8日目 うちから10分

っちゅわけで先週の月曜日から今週の土曜日まで働きます。

まぁ、仕事が休みの日も結構動いているので仕事が休みでなくてもそれほど変わらないかな?

っちゅわけで昨日はうちから10分の現場。

8時30頃着いて8時20分までに行かないと入れないので8時50分頃まで休憩。

9時前に入って仕事開始。

4人でやるはずが3人だったのでバランスが悪かったなぁ。

高い屋上に2人で上がって洗浄と点検。

ボクちゃんは地上の機械の点検。

連携しているので上から動かしてくれと言われたらその機械のと所に行って同じ系統の機械を動かさなくてはなりません。

別の機械を点検していても上の機械優先という事で、かなり地上では行ったり来たり。

それも中途半端にやりっぱで。

なんか、ボクちゃんばっかり動き回って無いかい?

挙句の果てにした機械中途半端なままでセキュリティを通り抜けて別の階の機械を動かしに行ったり。 もう1人いたらこんなバランスの悪い事にはならないんですけどね。

上の機械の所にいた若い同僚はかなり短気で自分の思った通りにならないとすぐに機嫌が悪くなる人なんですけどね。 そんなにアレコレ言われても急にはできないから。

最近、なんだか短気に拍車がかかって来たみたいだね。

 ( *´艸`)

ま、いいけど。

で、自分の手掛けた所はやりっぱで一通り終わらせて午前中は11時半に終了。

上の連中が下りてくる間に自分のやりっぱ現場を片づけて、洗浄機も片づけて。

ボクちゃん、ほんとによく働くなぁ。

で、1人は弁当なので2人で出かけました。

昨日はとりあえず吉ギュー。

黒カレー、カルビ&チーズ乗せ

(^▽^)b

これ、おいちかったです!

\(^▽^)/

吉ギューのカレーは以前よりだいぶマシになりましたね。

すき家でも今ほとんど同じようなカレーですけど、どっちが先なのかな?

で、駐車場でオヒルネ。

1時から続き。

人は削られているのに点検対象の機器がかなり増えているという矛盾。

もうね、黙ってやるしか有りません。

短気の同僚はなんだかまたしてもキレかけてるし。

 ( *´艸`)

しょうがねぇだろ、バランス悪いんだから。

あはははは。

なだめはしませんがボクちゃんが君より多めに仕事してるよアピールをすると満足するらしく(なんだろ、先輩や他のい人の方が忙しく自分よりもたくさん動いたり仕事して無いと自分が損しているように思うのかな?)不思議ですけどね。

ま、現場でもめるのが一番嫌なのでできるだけの事をします。

以前もお客さんに食って掛かったり(信じられない事ですが)と、いわくのある人物なので。

自分はそれで良いと思っているなら仕方が有りませんね。

それをどうこう言っても角が立つだけだし、別にどうでも良いし。

あはははは。

オレにキレるのはやめろ。

そんな暇あったらできる事やってさっさと終わらそうぜ。

きっと何でも損得で考えちゃうんでしょうね。

ま、人それぞれだからしょうがない。

で、キリの良いところで4時半頃終了。

彼はさっさと帰りました。

ボクちゃんは会社に電話して、あの人にも電話してもっと人を増やしてくれと。

ってか正規の4人じゃないと金曜日までずっと凄いボリュームだからと。

あの人は考えとくと言ってましたが・・・。

ま、いっかぁ、できるだけやるけどなるようにしかならんし。

あはははは。

ということで昨日も買い物して帰ってリラックスタイム。

冷えたビールが美味かったねー、暑かったから。

(^▽^)b

バンメシ食べて風呂入って12時におやすみなさい。

4時45分に起きておはよう!

★今夜はU3Sのリハ(7月8日の土曜日に中野のオルタネイティブカフェでライブです)なので今朝5時半頃12弦ギターをチューニングしたら一番細い6弦(6弦(普通の)ギターで言うところの3弦の複弦)がペグの所で切れました。

もう寿命だね。 あはははは。

とりあえず全部張り替えると1時間かかるのでGの5弦と6弦のみ張り替えて。

残りの10本は今夜帰ってからやね。

 ( *´艸`)

★6月27日(火)

ラニットハウス

巣鴨師子王でライブやります。

よろしくお願いします!

ほなね。