【完成】フェラーリ 328GTS。

セガワ1/24 フェラーリ328GTSです。

1年がかりでようやく完成

完成はしたんだけど、最後の最後でデカール失敗

フロントのエンブレムと、フロントウィンドウのスモーク

デカール弱ってたんだな、ソフター使って、ちょっと触ったら粉々

目立つ所なのになぁ

そのほかエッチング貼るのも汚く成っちゃってるしな

そもそもエッチングのみで、デカール無いってどれだけ上級者向け?

セガワの車は当分作りたく無い

さて、キットの悪口はコレくらいにして、製作の事でも書きますか

コイツは中古屋で作りかけのモノだったので、シャーシ等にサフが吹いて有った。

コレが、後々悪さをしてマスキングテープで塗装が剥がれたり、部品の接着の邪魔したり

ボディの方が剥がれなかったのは救いだった

最後にボディとシャーシを接着。

接着!?嵌め込みじゃないのか

マスキングテープで仮留めしたがら流し込みで接着。

サイドウィンドウの縁も厚いしって事で、ルーフも接着。GTSの意味が

さてさて完成した328ですが、ギリギリ昭和のスーパーカーの香りがしますな

後継の348は何処か垢抜けて、スーパーカーな感じがしないんだよなぁ。

やっぱりあの時代は、世界的に何もかも変わったんだなぁ

それでは328も完成したので、次の車を物色

在庫から手を着けるか?と思ったが、またしてもジョーシンのクーポン任務が

2000円縛りで、買って来ます

今度は国産車にしようかな?って物色。

アルテッツァ 34GTS 240Z ランエボ 意外と有る。

うーん、正直イース納車記念に、ハッチバックが欲しいんだが

だとすると、シビック辺り?でも安い

もうあれだから、ボディカラーで決めました

黄色のスプレーがまだ有るはずだから、ランエボの3に決定

ランエボは集めてるしね

実はランエボは4が一番好きなんだが、ハセガワだった

また、いずれな

今年は、2〜3台は作りたいなぁ。