【ドール服】久々裁縫

突貫ワンピダメ出しされまくりだったので

今度は計算して市販の型紙を拡大コピーして修正してみてます。←

小中高の家庭科の裁縫は成績良かったのですが…

社会の荒波に揉まれ、

仕事漬けの日々を過ごしていると

数字に強くなるのと引き換えに

裁縫スキルが悲惨な事に…_| ̄|○

これが大人の階段…。

若い頃は仕事漬けの毎日で…(遠い目)

30過ぎると疲れやすいとよく聞きましたが

30〜31はそんな疲れ感じなかったので

都市伝説だと思ってましたが32目前のあたりから疲れやすくなり…_| ̄|○

手縫いは肩が凝ります。

今もっとも欲しいもの。

会議室に使うあの机を二つくっつけたサイズの机とイス。

そしてスペース…_| ̄|○

それがあれば

ペイントも楽だし

ミシンも余裕でだせる…。

今日もミシンならもう上がってたはずなんだけど。

ニ●リとかに良さげな作業台ないかな。

私の部屋にある弟のガラクタという名のゴミがなくなれば作業台置けるんですが。

着物は直線縫いだから早くて楽なはずなんだけど

サイズの仮縫いに白い布使ったから

縫い間違えてロスった。

ミシン絶対出そう。

生産性が悪すぎる。

ペイントも増えてるし、

無茶振り衣装依頼くるし。

ドール服は簡単なものから作ってアハ体験をして徐々にハードル上げてくしかない。