よくやった!\(^ー^)/

よくやった!

…とは決して言い難いが(言っちゃダメです)

気持ちは理解出来る

今朝のテレビニュースで、その後運転してた19歳の少年が父親に付き添われて警察に出頭したと伝えていた

肝心の動機は、道いっぱいに広がって歩く学生に腹をたててとのこと

その気持ち、非常に理解出来ます

オイラんちも中学校が近いので、学生が5〜6人横一列に広がって歩いてる

朝急いでる時でも、人とすれ違う時は寸前まで避けないし、避けたとしても身体だけ避けてデカバッグは横に突き出したまま

身体や顔面に重いバッグが当たっても知らん顔っす

3日連続して朝っぱらからよそ見して体当たりされたりバッグ当てられたりしたら殺意覚えるレベル!

(実際、肩を痛めて通院中に→よそ見して振り向きざまの学生にバッグを患部に当てられ→激痛と共に道端にうずくまり(学生は友人と談笑しながら去った)→症状の悪化で更に半年通院ということもあった)

まぁ、これを機に小中高の学校は色々と考えてみて下さい

ってか、義務教育で道の歩き方、公共交通機関のマナー教えれや!

オイラが義務教育の頃は親、学校、友人同士で注意し合うのが当たり前だったが…地域によって違うのか!?

■通学路を車で暴走、車内から動画撮影し投稿か 大阪

(朝日新聞デジタル - 05月26日 11:36)