恋愛向いてないのかも

週末、京都に出かけてます。

グルメだけでなくショッピングや綺麗な景色を見に行ったりするのも好きです。最近、ふと隣にいてくれる人がいたらもっと楽しいし新しい発見があるんやろうなと思います

でも、いい人やなと思って好きになりかけてた矢先「俺を好きになればいいのに」と言われてびっくりさせられたり、メールで盛り上がって電話まで行き着いても、通話中に通知のバイブが何度か鳴ったりすると「他にもやり取りしてる人がいるんだ!私じゃなくてもいいやん」と思わざるを得なかったり、なかなかうまくいきません。

自分本位な発言は思いやりがないとみなしてしまうし、嘘つかれたら後戻りできないくらい気持ちが冷めてしまう。こちらが大人になって対応すればいいだけのことだけど、嘘つく癖は変わらないし、いちいち言うのも面倒に思えてしまう。

休みの日に同じ時間を共有できる相手で楽しいことも辛いことも支え合えたら幸せなのにな。出会えへんのは自分が恋愛に向いてないからなんかもしれない。