上野で雪

朝8時半、東京・上野公園に着いた。

ブリューゲルの「バベルの塔」展を観るため、東京都美術館の方向に歩いていくと、途中に沢山のテントが並ぶ。越後・長岡の観光イベントが開催されていた。

そしてそこに白い山があって人だかりがしている。

何だろうと思って近づいてみると

「上野で雪体験 長岡から雪を直送」

という特別企画だった。山に積もっている雪をトラックで大量に運んで来たらしい。

朝が早いせいか人だかりには子供はあまり居らず、公園を散歩していたらしいワンコと飼い主が多数。

♪雪やこんこん♪の歌のとおり犬、大喜び状態。

ただ、この雪山を駆け回るような犬はいない。さすが都会のハイソでお上品な犬ばかり、と思ったら、雪にオシッコをして

「○○ちゃん、ダメでしょ!( ̄0 ̄;)」と飼い主に恥をかかせる子、登場。

こうして初夏の陽気の上野公園の1日が始まるのであった…

(完)

広告を非表示にする