続けるって大変ですね

『断捨離』系ブログ、捨てるモノは(多分)日々減っているので話題、ネタは尽きますよね

よく足を運んでいたブログも更新が鈍っています

かくいう私も粗方処分が進んでいる身分、敢えて取り上げるような話題もないような『捨てたモノ』どこに需要があるのか小首をかしげますわ

洋服も試着をしつつ『だめだコリャ!』を見つけ出して捨てるなり、次のオーナーを探したりする作業は進めてます

…が、買う方も進めています

リニューアルって訳ではなくて、数の少なさを競っている訳でもなくて『ゆるミニマリスト』みたいな目標値を決めてユルユルしているので、増やしたり減らしたりを自由に繰り返すつもりです

買いすぎたコスメはとりあえず残したモノも、おいおい捨てるのかもしれませんが、まだ未練がましく所有しているモノもチラホラ

使えば無くなるモノは調整しながら無くなるのを待てば良いから楽です

使っても無くならないモノは増やさない事、これは継続して頑張ってます

買うときは消耗品ならば、よく吟味して買えば、似たり寄ったりが多いので失敗したとしてもあまりクヨクヨしない

断捨離前の生活と比べて変わったのは毎日の掃除とか、庭回りの掃除とか…掃除するのが習慣になり、少ない時間で整理整頓が出来るようになった(モノが少ないから)、要らないモノは直ぐに無かったモノに出来るようになった、モノを無闇に買わなくなった、等々です

家の中に入ってくるモノは厳重に目を光らせていますキラーン

モノは増やさない、散らかさない、埃まみれにしない

続けていくのは簡単ではないのですが、暇な私になら頑張らなくても出来そうです

できなくても誰からも叱られないしね〜