5/15までって言ったのに

2017.05.08

今日派遣会社の営業さんがやってきて。

「何とか19日まで出てもらえないでしょうか」言われました。

えー…………

いくら何でもそれは勝手でしょ。

3月の連休明けにクビを切っておいて。

早いうちから後任を探しても見つからなかったからって。

だから5/8から有給言ったけれど(←まぁこれは難しいと思ってはいた)。

5/15からで折れて「あげた」のに。

つか、クビを切ったって事は、必要ないから切った訳で。

何を今さら。

と思いましたが。

17日まで出る事にしました。

派遣元の営業さんも困り切っていたし。

でもね。

そのかわり15日で折れていたんだから。

16日と17日はフルで出られるか判りません、と付け加えました。

早退とか遅刻とか。

その時の面接諸々の予定もあるので。

そう伝えて、派遣先に通してもらいました。

そこで陰険な考えが浮かぶ。

予め「16日、17日はフルで出られるか判らない」と布石を切っておいたから。

いざ当日になったら「やっぱり有給遣います」ってのはアリですよね、って話。

または明日からくる後任の方の調子が良かったら、早めに出てこなくてもいいよね、って話。

ふふふふふ。

遂にロッカーも空けたので(ロッカーが満員で「後任の方と二人で使ってください」言われてすっかり嫌になった。で、にっこり笑ってロッカーを空けました)、気持ちはもう勝手にしろ状態。

どうなろうと知ったこっちゃない。