グラブルにっき そのいち

忘備録程度に。

ランク134程度のきくーしさまです。

●火

メイン石→アグニス3凸

メイン武器→イフ斧無凸

アテナ槍3凸×1

アテナ槍1凸×1

アテナ槍無凸×1

エッケザックス3凸×1

エッケザックス1凸×3

ぴにゃ斧4凸×1

アテナ剣3凸×1

半額中にアテナ、フラムグラス卒業できるかどうか。アテナ槍1本は武勲交換するとして、あと4本。エッケはあと6本。エッケは今月分1本交換済み。もう1本交換したとしてもあと5本。厳しい。ただここ3日は調子がよく、1日あたり2本エッケ拾えてるのでそのままがんばりたい。

月末のゼノイフ復刻頑張ってイフ斧4凸×2にしたい。ぴにゃ斧は追い出しで。

あとはアテナ剣→ミカエル剣に差し替えるくらい?

●水

メイン石→リヴァマグ3凸

メイン武器→JK剣

リヴァ短剣3凸×2

オールドオベロン無凸×5

バハダガーノヴム×1

玄武斧4凸×1

まったりオールドオベロン凸進めるくらい。強いて言えばダガーのフツルス化と、ガブ杖導入。リヴァリヴァで二手上限にしてあるので、結構連撃は出る。クリティカルもかなり。

ガチなヴァルナマンとかハデスマンでもいない限りはそれなりに戦えてる。

一応オベロン3凸も2本はあるので、万一ヴァルナ引いたときのために次のケルフェン復刻はそれなりにやる。

●土

メイン石→ユグマグ3凸

メイン武器→マルメテルハンマー4凸

マルメテルハンマー4凸

マルメテルハンマー3凸

ユグ剣3凸×5

白虎拳4凸×1

バハダガーノヴム×1

スキル上げが足りてないのでまずはそこ。マルメテルハンマー3凸は要らないので追々ウリエル拳と差し替えかな。

●風

メイン石→ティアマグ3凸

メイン武器→風琴3凸

ティア銃4凸

ティア銃3凸×6

蒼龍槍4凸×1

バハダガーノヴム×1

スキル上げ中。

●光

メイン石→シュバマグ3凸

メイン武器→光四天3凸

シュバ剣4凸×2

シュバ銃4凸×1

シュバ銃3凸×3

ラファエル3凸×2

バハダガーノヴム×1

あとはもうシュバ剣拾ってくくらいしかない。二手、三手、技巧がないとやる気出ない。

●闇

メイン石→セレマグ3凸orバハ3凸

メイン武器→闇四天3凸

セレ爪4凸×4

グラシ4凸×1

ニボシ3凸×1

オルタナ無凸×1

ケル銃4凸×1

バハダガーノヴム×1

来週の栄誉交換でケル銃→オルタナ差し替え予定。HPツライのでダガーのフツルス化しなきゃまずそう。

もう1本はグラシ入るけど、サプチケどうしましょうかねー。