漢字るカフェ

おそようございます。

タオルの町で凄惨な事件!。

目標を設定して行動を起こすのはいい場合もあるが、あべこべなことやっている為政者、食い逃げされたのでロシアに集金に行ったのかと思った。北の脅威を呷る割には首脳陣が海外に出かけている。森友隠しに利用されている。憲法を新しく作った首相で歴史を残したいだけのようだ。

急に庭のキュウリに花が咲いた。

https://note.mu/asahinaike/n/nb90ee2e63301

ご近所文化遺産-1

https://note.mu/asahinaike/n/n0f93a97ed827

鯉のぼりの動画

https://www.instagram.com/p/BTqKVMxgx6E/?taken-by=hyakuhyow&hl=ja

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

  軍◆会議

 議会◆治

公明正◆

   ◆徒出陣

   ◆畿地方

 金城◆壁

   ◆安吉日

単館上◆

 取捨◆択

  鬼◆仏心

   ◆生大事

 書面◆査

 写真◆定

   

   ?

このヒントで検索され2名出て来た場合、お亡くなりになっている方です。

5月2日の解答は「歴代横綱中最長寿十五代横綱」で「梅ヶ谷藤太郎」でした。

佐田の山さんがお亡くなりになったので長寿横綱を調べていての出題となりました。33歳年下の2代目の梅ヶ谷が亡くなった次の年に亡くなっています。土俵の鬼の若乃花が82歳で亡くなっていますね。

広告を非表示にする