気がつかなければ気にならない

昨日の出来事

晴れ夕方から雷雨でしたね?

帰ったらプレミアム寝落ちフライデー。

今日の出来事

晴れ夕方から雷雨でしたね?

ジョギングしてプール9往復して洗濯機回しつつビール飲んで昼寝。

その後、出掛けたらバス待ちが1時間+30分。

サイバー田舎なのん?

で、バスに乗っている間に毎度の大雨になる。

表を歩くのを断念してKLセントラル駅ビル内のショッピングモールをウロウロする。

電気屋でUSBメモリを32GB/RM40で購入。

安いんだか高いんだか相場が分からん(笑)。

帰りの電車バスはほとんど待ち時間なくスムーズに。

ご近所のスーパーで豆乳とインスタントコーヒーとオヤツを買って戻る。

そう言えばの某d雑誌

あれ、すんごい回線容量食うんな。

土日は1GB/日あるから多少贅沢にネット使っても大丈夫、と、思ってペラペラめくっていたら、400MB位持っていかれた。

まぁ、2MBのJPEGを100ページ見たら200MBだものな。

公式で「容量食うからwifi使ってね」と言ってはいるもののこうして通信量を使ってもらう仕掛け、ビジネスモデルとしてナイスだわ。

ウチの場合は、某dコじゃないけど(笑)。

で、ネットの契約容量を使い切ってしまったのでチャージせねば(ウチのは毎月7日が一区切り)。