◎2:求道心

☆求道心とは?

求道心あればこそ私達は成長できます。

昨日よりも今日、今日より明日へと。

では:その求道心とは?

☆新しい挑戦を重ねていくこと。

信心の世界にあっては常にいよいよとの気概で向上心、求道心を燃え上がらせて新しい出発・新しい挑戦を重ねていくことが大事なんです。

自分は長年信心してきた。

いろいろな活動も経験してきた。

だから:もうこれでいいだろうなどと考えたならばそれは信心の惰性化です。

幹部に少しでもそんな思いが在れば組織は停滞します。

勇気をもってその心を打ち破っていくなかにこそ凱歌の人生があることを知ってください(小説新人間革命/常楽聖教新聞2016/2/6付)

広告を非表示にする