【食】『ハーゲンダッツ 華もちごま胡桃』『ソイチキン』等

■『ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃』

 中ブタ、中身が飛び散らない様に、ゆっくり開ける様に書いてあるけど、『ハーゲンダッツ』て溶かさないと食えない位じゃね?。あー、上の黒ごまの部分はとろみあるのか。でも、跳ねる程じゃないよな。

 スプーンを刺す。おー、餅状だ。とか色々書いてるうちに大分柔らかくなったな。黒ごまが断面に流れ込む。

 餅はぎゅうひ。『雪見だいふく』みたいな感じ。ぎゅうひのもちもちと滑らかな食感に、クルミの食感がたまにして良いアクセントに。

 黒ごまの味がして、バニラアイス味がして、たまにクルミで美味しい♪♪。でも、黒ごまの甘さかな〜?終盤にくどく感じる。そこでクルミが箸休めになってる、足りぬが。あ〜残りの溶けた奴を食べてるとぎゅうひも案外甘かったと分かるな。

 あーでも、食欲が出たな。

■『和風ソイチキン(※)マヨ(蒸し鶏入り)』

>「大豆ミート」使用

>雑穀入りごはん

>※「ソイチキン」とは、大豆を原料として

> チキンに見立てた大豆加工品のことです。

 大豆につられて買ったんだが、良くみたら大豆をチキン代わりにしてるんか。…チキン?。あ〜真ん中位に、見た目がシーチキンで、味は確かにチキンっぽい感じがして、マヨネーズであえてある感じで美味しい♪♪。

雑穀の味と食感も良い♪♪。比較的コリコリする位の強めの食感が食べごたえ有るな。

■『野菜生活100 ライム・ミントミックス』

>たっぷりビタミンC

クエン酸

 クエン酸につられて購入。

 ライムの爽やかな味が来た後で、何か良く分からん色々な味が。あー、ミントが余計かなー。ニンジンの甘味とかと、ミントがケンカしてね?。でも、飲んでると慣れてくるな…そして今度は甘ったるく感じてくる(^_^;)。ん〜〜〜、不味いかなw。