読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に書きました…_〆(-∧-。 2017年1月10日

かえでさんの日記は、かなり遅れております。

でも、気にせず書きますΨ(o゜∀゜o)Ψ。

いろいろとやってたら、

年明けちゃったし…(・д・)チッ。

やっと、2017年の日記だよ。容量確保の為、書こう…。

ここでは、千賀県地域で放送しているローカル番組に出演したキスマイちゃんの番組をメインに書いております

「こんな番組があるんだ」と思いながら読んでくださると嬉しいですあっ…私の記録みたいなものです。

でも、書き始めた事だから、頑張ります(∀)ノ☆

ぼちぼち書いていきます…。遅れても気にしない\(´ω` )/。

※誤字ってばかりですが、許してやってください…。

◯2017年1月10日…スイッチ!

※私の独断と偏見でチョイスした画像を載せておきます

千賀県地域ローカル番組「スイッチ!」に千ちゃんが隔週出演する番組。嬉しい(*´∇`*)。

なので、画像をのせるだけ、載せてみました(;∀;)。

頑張ったよ…画像小さいけどね…(;・∀・)。

ネットでもアップされてないのかな?

とりあえずこれで、我慢してくださいね(;∀;)。

この日の放送回は、火曜レギュラーいとうまい子さん、菅原佳己さん、そして、我らの千賀王子きゃわわ(´ε` )。

私は、王子の「前髪あり」がお気に入り(*´ェ`*)。

なので、この日の放送回の王子もきゃわわ

2017年初めての放送日。

恒川アナ:「千賀さん、年末年始お忙しそうでしたね、いろんな番組で拝見しましたよ。」の問いかけに王子:「撮り溜めなんでw」の1言で笑いを誘う←え?(;゜д゜)

王子が出てるとこだけ(ワイプ含む)をまとめたら、約36分ぐらいだったと思います。

この日の放送回の内容(振り返ってみます。)

□千賀県地域のお天気予報。

□東海地方の2017年を大予想!!

(魅力のない県に選ばれた「千賀県(愛知県)」ですがが2017年は、いろんなお店やイベントが東海3県で行われます。←私は、気にしてませんけど…(―) 。)

○2017年にオープンするテーマパークやイベントをまとめたカレンダーで紹介してました。

?レゴランド 4/1 オープン

(名古屋市 港区 金城ふ頭)

・世界に6カ国 日本で初のテーマパーク!

(ちなみに…、お土産やフードコートなどある施設も千賀県(愛知県だけ!)

?JRゲートタワー 4/17 オープン

(名古屋市 中村区 名古屋駅)

・76店舗 33店舗が初出展。

?名古屋名城公園 4月予定

(名古屋市 北区金城)

・ラン・サイクルステーション(tonarino)

?ナガシマスパーランド 2017年 夏オープン

(三重県長島市 )

・日本初上陸 4D スピンコースター←王子、「4Dって?」(:^ー^A。「Kis-My-Ft 4D」←「2」は…?( ゜A゜;)

是非とも現実になりますように…

?三重 お伊勢さん お菓子博 2017 4/21 開催

・4年に1度 お菓子のオリンピック

・会場はナゴヤドーム 2個分の大きさ

会場は、三重県営アリーナで開催

・全国各地のお菓子が大集合

?IKA(イケア) 愛知県 長久手市 10月オープン

・敷地面積 約4万8000?、約9500アイテム←「おばあちゃんに教える」そうです(´∀`*)。

?三重県 桑名市ナガシマリゾート 11月18、19日開催

ゆるキャラグランプリ 2017←恒川アナ、テンション上がるw

?千賀駅(名古屋駅 笹島グローバルゲート) 秋予定

プリンスホテル←エキプリ?ササプリ?省略してた(笑)

□笠原将彦さんのうまいごはん

視聴者さんからのお悩み

→「『おでん』を作るんですが、具がいつもと同じになる。おすすめの具材、変わり種、アレンジ教えて欲しい」

この日、紹介された料理『大人のおでん』

○おでんのだしの極意

しょうゆ(90?) 1:みりん(90?) 1

だしは調味料の10倍量(1800?)

・管ごぼうの肉詰め

・えびしんじょうしいたけ

・きんちゃくチーズ卵

『大人のおでん』試食。

「えびしんじょう」を食べる時「えびしんじょう!」と言いながら新庄さんのマネをする王子(笑)←ウケてよかったね(○´艸`)。

□宮武紗里アナの中継…。

岐阜県中津川市西宮神社 十日えびす」

・毎年10日に開催される新春のお祭「十日えびす大祭」

・今年で122回目 毎年 約5万人が集まる。

・事務所に御札が入った白い包を貰う 朝、500人並ぶ。

東海テレビアナウンサー 高井一アナの「はじめまして。」

◯伊勢街道の旅。伊勢街道を南へ 三重県昭和町を歩いてました。

三重県 伊勢市に季節のおこわを手作りしている「勢の国 本店」

→牡蠣おこわ 試食する。高井さん、お弁当「五十鈴川 756円」お買い上げ。

・芸能の神様 「長峰神社」

→参拝など。

□王子からの大切なお知らせ

長嶋アナ:「この後は、千賀さんからのお知らせが…。」

千:「チャンネルは、そ・の・ま…。」←CMが入り切れる「ま」の1言残しちゃったね(*´ェ`*)

ここからは、王子のコメント書いておきます。

(千賀王子:千、恒川アナ:垣、長島アナ:長、いとうまい子さん:ま、菅原佳己さん:菅、表示で表します。)

長:「さぁ…。ここで、千賀さんからキスマイではなくて、舞祭組?」

千:「はい!舞祭組です。舞祭組からのお知らせがありまして、舞祭組の曲、あの…『道しるべ』という曲がですね。あの1月4日に発売されたんですが…。『週間オリコンランキング 1位』を取りました!!イェーイ!!ありがとうございます!!」

長、垣、ま:「おめでとうございます!!」

スタジオ:「(拍手)」

長:「今朝、ついに!!」

千:「はい!」

長:「今朝、万を維持して1位?」

千:「はい!!もう、2位、2位、3位、ってきてやっと、今回1位をとれたんで、本当に皆さんのおかげだと思ってます!ありがとうございます!!」

ま:「うーん。よかったぁ…。」

菅:「よかったぁ…。」

恒:「そんな舞祭組のメンバー 4人揃ってのメッセージを頂きました。

千:「どうぞ!!(って、言いたそうなお顔で、両手を伸ばしてました。)」

−ここからは、インタビュー映像が流れます。−

千:「『スイッチ!』をご覧の皆さん、おはようございます!!」

全:「舞祭組です!!」

ま:「モザイクかけてるの?(笑)」

千:「はい。モザイクかけて…。」

−ここで、『道しるべ』のMVが流れます−

恒:「はい。『スイッチ!』の為にメッセージを頂きました。4人が作詞作曲も手がけた新曲、『道しるべ』についてお話を伺いました。」

−ここからは、VTRが流れました。−

千:「どんな曲でしょうか?」

横:「どんな曲…今回は…?」

二:「も~う~。」

横:「いつもと…。今回は、いつもの舞祭組と違いますねぇ~。」

二:「バラードですね~。」

宮:「ですよね~。大切な人への感謝の気持ちだったり、愛だったりってのが沢山込められた曲なんじゃないですかねぇ?」

横:「そして、あの…。本業シーズンになりますからねぇ…。」

二:「確かに!!」

横:「そん時にかけてもらったら、一番いいんじゃないかな~と思いますけどね。」

二:「確かに!!それは、話がうまい!!」

宮:「卒業式の曲であったらいいよね!」

千:「始まりと終わりの時期にいいんじゃないんでしょう?」

宮:「いや~。こう~。あの『スイッチ!』にいつも千賀さんが本当にお世話になってます。」

宮、横、二:「お世話になってます(一礼する)」

千:「ありがとうございます!」

宮:「僕達もね。『スタジオに呼んで頂いたり、お世話になりたいなぁ~。』なんて思ってるので…。ぜひ、千ちゃんにね、連れて行ってもらって『スイッチ!』に出させて頂いてもよろしいでしょうか?」

二:「確かに!!だから、もう!!千賀から『スイッチ!』した方がいい!!」

宮:「確かにそれいい!!うまい!!」

二:「それ、いいね!」

横:「うまいね!!」

千:「君達は、名古屋生まれじゃないでしょ!!」

二:「スイッチ!…。」

千:「2017年、頑張ろう!!」

宮:「(笑)」

千:「スイッチ!しないように頑張る!俺は!」

宮:「俺らは、『スイッチ!』出来るように頑張りますから!本当に!」

横:「頑張りますから…。」

千:「以上、舞祭組でした!」

−映像はここで終わり、スタジオに戻ります。−

千:「はい。スイッチ!しないように頑張りたいと思います!よろしくおねがいします!」

スタジオ:「(笑)」

恒:「狙われてますね(笑)」

長:「今年の抱負ですね。(笑)」

千:「はい。(笑)今年の抱負でございます。という事ですね。えっとですね、あの今回の舞祭組の今回のシングルはですね。作詞作曲を4人で今回…。」

ま:「へぇ…。」

長:「凄いじゃないですか~!!」

千:「はい!やらせて頂きまして、10日間の合宿をしまして、その中で4人で作らせて頂きました。」

恒:「4人の名前が歌詞に散りばめられてるとか?」

千:「そうなんですよ!本当に感動しまして…。」

ま:「そうなんだ…。」

千:「これは、宮田が発案しまして、うん。それもそれぞれが担当で分かれまして、僕が曲を作って横尾さんが詞をまとめて、で、二階堂がPVを作って、宮田がえーっとジャケ写を作ったんです。」

恒:「あ〜。まさにね。」

長:「まさに、『絆』今年は、『舞祭組の1年になる』と言っても過言ではないかもしれないですね。」

千:「そうなんですよ。本当、10日間…。」

恒:「はい。『道しるべ』は、現在発売中です。」

千:「はい!まだ聞いてない方は、是非!買って下さい!!よろしくお願いします!!」

王子が舞祭組のポーズをしながら「舞祭組で~す(笑)」と言った後、CMへ。

…こんなような感じだったと思います…(:^ー^A。

この時は、私号泣しておりました(T_T)。

ほんとに良かったと素直に喜べたからね。←懐かしいなぁ…(*´ヮ`*)。

□千賀県地域のお得な情報。

○冬のヘアケアについてだったはず…。

(内容忘れたけど…。)

□ハッピーバースデー 王子に「名前」と「おめでとう」を言ってもらえる素敵なコーナー。←本当に、羨ましいの言葉しか出てこない( TДT)。

CMに行く前のお顔が毎回きゃわわ過ぎて、癒やされます(´Д`)ハァ…毎週来たらいいのになぁ…。

それにしてもこの日は、感動して泣いちゃった(T▽T)。

王子、気持ちを伝えてくれて、ありがとうσ(*´∀`照)。

間違ってたら、ごめんなさい(T_T)。

やっと、書けた…(^_^;)。