徳山動物園

先週は月曜から山口に出張でした。

今回は徳山動物園の仕事です。

去年の2月に行った宇部市の常盤公園よりはちょっとだけ近い、

と言っても、840?10時間はかかります。

運転は3人交代ですが、乗っているだけでも疲れますね。

今回はあまり余裕がなく、観光はあまりできませんでした。

それでも行はちょっとだけ早く出発して、大阪城見物を!

外堀が広く大きくて驚きです。

一週間遅ければ丁度桜が見頃だったでしょうね。

 

1本だけ満開の桜がありました。

宮島のサービスエリアで一休み、展望台があり遠く厳島神社の鳥居が何とか見えました。

山口と言えば「ふぐ」夜は思い切ってフグ刺し!

今人気の日本酒「獺祭」もちょっとだけ

フグうまい!!

今回の工事バードゲージこの網の中に鳥が入ります。

帰りはいつも急に現れて驚かされる万博公園の「太陽の塔」をスマホで撮りました。

カメラ機能の性能いいですね。

大阪の桜ももう少しで満開ですね。

広告を非表示にする