
ヒール

先日テレビでParfumeが、踊る時のハイヒールは長年の経験と伊勢丹のコラボで製作、一般販売もしていると語っていた。二万円くらいだったかな。

ヒールの位置がかかとの中心から真下にある作りは、前にどこかで一番安定して疲れない位置だと見たか聞いたかした覚えがある。

中身はスエードの裏のザラザラした面を使い、靴の中で足が滑ったりしないようにしたそうだ。

普通のハイヒールよりは、履いていて疲れず、かつ動きやすいらしい。

ハイヒールであれだけ踊るグループは見ない。

よっぽど丈夫なヒールなのかなあと思っていた。

フィギュアスケートの靴やバレリーナトゥシューズなんかは、何個も履き替えるのが当たり前の消耗品らしいが、Parfumeのハイヒールもそういう感じかもしれない。

そんな履きやすいハイヒールが二万円くらいで買えるなら欲しい。

おばあちゃんでも、いけるかもしれない