読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝方はまだ冬の気配

道路の雪も大分溶けてきてスニーカーで歩くのにほぼ困らなくなってきた今日この頃。

昼過ぎくらいに外に出ると何となく暖かくなってきたなーと思えるようになりましたが、朝はまだまだ寒いですね。

というか、仕事行く時がまだ寒いんだわ。

日の出からちょっとしか経ってない、みたいな時間帯だからそりゃ寒くても仕方ないんだけれどもさ。

おかげでまだ防寒具は手放せない。

帰りは無くても大丈夫かな? って気はするんだけどね。

朝もそこそこ暖かくなればいいなぁと思ってるけど、暖かくなってきたらきたで花粉の脅威が待ってるからなぁ。全力で待ち望むわけにもいかない感じかw

それはさておき。

前のPCだと何故かマイクが機能しなくてスカイプとかでも文字のやり取りしかできなかったんだけどさ。

何か今のPC一応マイク機能がちゃんと作動するっぽい事を確認しました。

これでスカイプで会話もできるよ! やったね! まぁ会話する相手ほぼいないけどwww

前のPCの時とかマイクの差し込む端子でも間違えたかと思ってあれこれ調べたりしたのに結局うんともすんとも言わなかったのにねぇ……

ヘッドホンについてるマイクがそもそもイカれてるんじゃなかろうかと思ってたけど、別にそんな事はなかったぜ。

って事はやっぱり前のPCそのものが問題だったって事か。

マイク対応はしていませんとかいうオチか。

しかし久々(数か月単位で)ヘッドホン装着したら何気に不便ですな。

母上様から唐突に話しかけられても聞こえないからほぼスルー状態ですw

あと耳の圧迫感しゅごい……

久々すぎて違和感しかないwww

以前はこのヘッドホンと結構長い付き合いだったはずなのに。

何かそのうちスピーカーに戻してマイクはマイク単品で用意した方がマシなんじゃね? とか言い出しかねない気もするけど、まぁスカイプしないの確定してる日はスピーカーに戻せばいいだけの話……か?

とにかくこれでサンジさんの家に遊びに行けなくてもモンハンをプレイできるフラグは立ったぞー!

てかホント今月休み合わなさすぎてもうねwww