年度初め

本日から新年度。自身、異動の話は無かったのでおそろく昨年度の部署にそのまま勤めるのでしょう。

部長・課長は変わります。一気に変わるのは珍しい。ま、課長は今まで同じ課だった先輩ですが。

部長は、関連する部署の部長格(室長という名前だった)の人がスライド。若干の付き合いはあるものの、どんな人かは今一つ分からない部分があります。楽しみとかそういうことではなくて、大丈夫かなぁという心境。うちの部署は経営層とのやり取りがあったりするのですが、その業務は止めるわけにはいかないのです。いきなり立ち上がり直後にそのストレスに新部長が耐えられるのかなぁ、と。

ま、お手並み拝見というところですね。

というか、そのストレスが全部こちらに降りて来るのではないか、今まで以上に全員でフォローをしないと(本来ならいらないもの)いけない、それをまたハードに要求されるのではないかなんて被害妄想も同時にあったりするのです。

広告を非表示にする