
Eテレも全世界で放送されてるんだっけ?

某子供番組は、

何パターンかの歌とかミニコーナーとかが、

毎日新作では無くランダムにリピート放送されていて、

時にはすでに引退した人が出てる昔のVTRも入るので、

放送が毎日だから毎日TV出まくりで大変だなぁ、

と思わせつつも、

実は年に一度まとめて録って、

あとはずっと暇なんじゃないかなぁ、

とか思ったが、

そう言えば毎週一回、

全国各地の舞台巡業をしてるので、

あんなかっちりした真面目な舞台だし、

ほとんど毎日その舞台に向けた稽古とリハーサルで、

全然暇では無いんじゃないかと気付いた。

もはや舞台劇団員、旅芸人のような生活で、

TVに映ってない部分の方が忙しく大変な仕事なのかもしんない。

しかも子供向けの明るく元気でクリーンなキャラクターイメージを守るために、

あんまりうかつな姿を世に晒すこともできず、

一般人ならノリノリで入れる店にも入れず、

夜遊びなんかもってのほか、

日々スキャンダルが起きないように、

戦々恐々とした暮らしを送ってるのかもしれない。

きっとオーディションでも、

身辺調査とかあるんだろうな。

まぁこの業種のスーパーエリートだもんな。

すげぇな、なんか大変だナ( −−)゛