
旅行会社

本日、夜勤入り。

午前中、近場の旅行会社に行った。

5月に、大分市内で2日間、看護関係の学会が開催される。

参加予定なのだけど、インターネットで調べたら大分までのJR代、往復約16000円、宿泊代、安くて6000円。合計22000円。

で、旅行会社を通したら少しは安くなるのかなーと考えて、行ってみた。

したらばなんと、交通費及びホテル代込みで11000円だという。

あまりの安さにびっくりした。

なんで、そんなに安いのか聞いたら、JRの場合、団体割引が、大きいんだと。

なるほど、旅行会社を通すと団体割引になるんですね。

で、今日テレビで、てるみくらぶという旅行会社の倒産で仕入れた話しで、旅行会社にお金を振り込む場合は、なんかあった時に備えクレジットにしておいたほうが、お金が返ってくる可能性か高いと言ってたことを思い出し、クレジットで支払った。

5月の大分学会旅行が楽しみです。