超久しぶり!

今日は、鈴鹿おろし北風が強くって、良く晴れました

洗濯物は、ピンチでしっかり止めて、出勤。

娘は、お休みで、なんだかエントリーシートを書いてました

会社説明会も、後半戦なのかな・・・

今週は、どうも東京へ行くとか行かないとか言ってますダンガンツアーデショウカ?

職場の方は、胃腸風邪が流行りだしてます。

インフルエンザは、沈静化してますが、ぽつっと来る感じ

花粉飛散は、スギのピークは過ぎたようで、これからは、ヒノキのようです。

今日の昼抜け時に、経営者と面談でした。

パートは、年に一回あるんです。

正社員ではないのですが、なんだか昨年一年間の反省と、これからの目標をと言われました。

んなこといったってねぇ・・・

地域密着で、なんでも話せる「や」のつく職業であればいいかなと。

昨年は、スーパーやホムセンで、声を掛けられることがあったので、信頼されてるのかなと。

ならば、それなりにアドバイスできるようにしなくちゃね。

日々自己研鑽。

ま、認知症の介護なら、経験中なので、アドバイスもできますが・・・

そんなこんなの今日・・・

超久しぶりに、咲きました

茶花の貝母ユリです。

ずっと前に、日当りのいい粘土質の庭土部分に一個球根を植えたんです。

最初は、一輪くらいずつ咲いてたのが、そのうち、咲かなくなっちゃって・・・

消えちゃったのかなと思ってましたけど、

あるはずの部分に、肥料を施してたら、何年振りかで、この写真のように咲きました。

地味〜な花ですけど、春の花です。

 あ〜、生きてたのね

思わず、写真撮りました。

雨がたくさん降って、秋にまいた種の芽を先週の土日で露地植えしたので、

しっかり、根が付くかな・・・

一番元気がいいのが、矢車草。

ストックは、花芽が付きだしました。

金魚草は、背が伸びて来たし・・・

キンセンカは残念ながら、葉っぱを鳥につつかれてるようで大きくなりませんわ。

ゴテチャも、伸びだしてます。。。

花が咲きだしたら、仏花と墓花に重宝するでしょう。

・・・楽しみです。

あっ、暑い夏に咲く花を準備しないとね。

これは、4月になってからにしよ。

桜の木の芽は、なんだかちょっとピンクになってるように見えますが、

まだまだ先。

名古屋の桜開花予想が、どうも今日あたりだったようですが、まだだそうです。

春はすぐそこに。。。

広告を非表示にする