今朝は前庭の手入れをして伸びた黒松を刈り込んでいた。

今朝は暖かい日でしたが、昼近くに風が吹き出すと少し冷えて来ました。

朝食を終わると今日は前庭の手入れで刈り込みをしていました。

 

前庭は自分で設計して、造園したので愛着があります。

プラントも全部小さな物から育てて型を作りました。

 

ランチを食べてから、娘が用事があるので孫を幼稚園に迎えに頼まれて

出かけていました。

幼稚園の玄関先で絵本の販売をしていましたが、孫にねだられてトーマスの

絵本を買わされました。

帰りに買い物に寄った店頭に珍しい春の花がありました。

見たことも無い花で綺麗に咲いていたので一枚写して来ました。

帰宅して散歩していましたが、天気予報の様に、明日もまた雨の予報で

曇って来ました。

これだけ降れば灌漑イリゲーション・システムを使う事が4月の半ばから

だと感じます。