
ホーホケキョ♪ ケキョケキョ♪

 昨日は、両手に花で森林植物園まで、北野スタートは8時45分。長距離なのに登山靴ではなく、軽登山用のいつものアプローチシューズで臨んだので、脚の疲れがいつもより少し多い。見掛けた鳥は、黄鶺鴒、ジョウビタキ、真鴨、川鵜、カケス、今年最初のウグイスの鳴き声を聞く「ホーホケキョ♪ ケキョケキョ♪」、いつもの紫陽花広場でおにぎりランチ。植物園到着後、いつもの「ひよこ豆のカレー&ソフトクリーム&珈琲」、園内を2時間ほど談笑しながらぶらぶら。植物園と云ってもこの季節、まだ咲いている花は少ない。見掛けたのは、藪椿、福寿草ユキワリイチゲ、馬酔木、コブシの莟ぐらいか。真野響子が最近流行の名誉園長との事で、彼女とボランティア達で園内の山小屋のペンキ塗りが開催されていた。参加は自由なのだが、ファンでも無いので私たちはパス。3時前に帰路につく。再度紫陽花広場で饅頭&オヤツ休憩。女子のお二人、よく食べられる事、感心&唖然。所々で休憩、北野へ戻ったのは5時過ぎ。あまりお腹が空いていないと仰有るので(そりゃあれだけオヤツを食べてればお腹は空かないだろう)、夕飯には少し早いがい\xA4

弔發龍饌彔海淵肇爛筌燹Ε漫璽疋襪鮑遒辰討気珪紊欧襦↗妊供璽箸蓮▲ɓ好拭璽疋廛螢鵝昰海敬鯑此擻丱縫薀▲ぅ垢離薀犲魍櫃韻鬚擇蹐蝓1撚茵屮蹇璽亜Ε錺\xF3/スター・ウォーズ・ストーリー (2016)」を鑑賞後、三人交代で風呂に浸かる。三人一緒に入るには狭いが、背中を流して貰う、至福のお風呂タイム。風呂上がりの休憩後だらだらと洋物AV鑑賞で談笑、黒人の男根の桁外れの大きさに驚嘆の声の連唱。軽く有酸素運動後、就寝は2時過ぎ。お二人のお相手、昔だったらとても身体が持たないところだが、山歩きで普段から鍛えているお陰で、息切れもせずノルマを辛うじて熟す。ぐったり&ぐっすり。

 起床は9時過ぎ。ブランチは、ベーコン&牛蒡&人参の胡麻ダレ和え+胡麻&パルミジャーノ&チェダーチーズ&黒胡椒&ケチャップ少々に厚切り食パンを被せて焼いたもの、グリーンレタス&ガーキンピクルスに豆腐&牛蒡胡麻ダレ和え&パルミジャーノ&バルサミコ・ソースを掛けたサラダ、そして珈琲。これらにお二人ともが感激してくださる。正午、駅まで送らず解散。私は韓国ドラマ二本を鑑賞後、2時から大安亭市場&業務スーパーまで。いつもの珈琲キリマンジャロ368円、冷凍剥き枝豆185円、モヤシ25円、デンマーク産オレンジマーマレード225円、冷凍肉団子160円、ビターチョコレート97円、揚げ物用にポルトガル産の廉いオリーブオイル398円、フライド・オニオン475円大袋も入っていたので購入。いつもの青果店では小松菜一袋60円を購入。アップルパイ用なのか、米国産の小さな林檎10個ほどのパック200円も悩んだがやめた。帰宅後試しに買っておけば良かったと少し後悔。