
至学館の副学長は吉田沙保里

ニュースを見ていたら、スタンドに吉田沙保里

吉田沙保里、延長戦で敗れた至学館にエール 「次に向かって頑張ってほしいです!」/センバツ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)」

レスリング女子の吉田沙保里(34)が19日、甲子園球場で開幕した選抜高校野球大会開会式後の第1試合、呉(広島)vs至学館(愛知)を観戦した。

吉田は同校出身ではないが、至学館大で副学長を務めており、ツイッターで「至学館高校野球部の皆んなお疲れ様!最後まで応援できなかったのが残念だったけど、甲子園球場に応援に行けて嬉しかった!また、次に向かって頑張ってほしいです!」とエールを送った。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170319/hig17031914230018-n1.html

「2016年11月1日  吉田沙保里、出身大学の副学長に 「恩返ししたい」:朝日新聞デジタル」

今夏のリオデジャネイロ五輪レスリング女子53キロ級で銀メダルを獲得した吉田沙保里選手(34)が1日、母校の至学館大(愛知県大府市)の副学長に就任した。大学は前身を含めると創立111周年であることから、午前11時1分に辞令が交付された。大学で記者会見を開いた吉田選手は「右も左も分からないが、いろんなことに挑戦したい」と意気込んだ。

 吉田選手は大学職員となり、3人目の副学長として広報・渉外を担当する。キャンパス内に副学長室が設けられ、今後はレスリング部で練習をしながら後輩の指導にもあたる。

 大学が栄和レスリング部監督を通じて吉田選手に副学長のポストを打診したのはリオ五輪後。谷岡郁子学長は「学生の手本になってほしい」と期待した。吉田選手は「大丈夫かなと思ったけれど、ここで大きく成長させてもらった。お世話になった方々への恩返しという意味もある」と快諾した理由を説明した。

http://www.asahi.com/articles/ASJC15GNNJC1OIPE01Y.html

■開幕戦から延長戦!死闘を制した呉が甲子園初出場・初勝利

(ベースボールキング - 03月19日 13:31)