こつこつ早朝ラン日記 3/5号

3/5(日)晴れ 7:50.スタート 

平日用ランコース(生駒山麓、約4.4キロ)を26分5秒で完走

1週間ぶりに走りました。

先週前半は風邪気味で体がだるくて走れませんでした。

後半は例の片頭痛が原因で走れませんでした。

昨日も体がだるくて走る気にはなれませんでした。

そろそろと走らねばと思い、今朝は早く起きて走りに出ました。

しかし走り出した瞬間「しんどい」という感覚が襲ってきました。

あれれ?

何故、しんどいんだ?

1週間サボったせいなのか。

それともまだ風邪が完全に治りきっておらず体力が落ちているのか。

なにはともあれ、ゆっくりとそして軽い距離を走ることにしました。

今朝走ってみて感じたことがあります。

それは「春の気配」

気温はまだまだ寒いですが、なんとなく「春の気配」を感じました。

日の出が早くなっているし、日差しが以前よりも暖かく感じる。

いよいよ山を駆け巡る季節がやってきたようです。

今月の累計走行距離はコツコツ走って4.4km。