一番乗りはピンク

以前日記に書いた100個のチューリップの球根のその後です。

球根の上にビオラを植えた鉢に一つ、花が付きました。

 

芽が出たと思ったら茎が伸びずに地面からそのまま花が咲く「おやゆびひめ」タイプの花でした。

お買い得商品で買ったので、品種も色もごちゃまぜで咲くまでどんな花が咲くか判らない。

この鉢の中には何十個も球根が入っていて、芽もたくさん出ているけど。

とりあえず一番乗りです。

なんだかくじ引きみたいで何が出てくるかわからない。花が咲くまで判らない。

毎朝鉢を見て回るのが楽しみです。

いくつもに分けて植えたけどどれも順調に芽が出ています。

しかし、一つだけ、

全く芽が出てこない鉢がある。

忘れな草」の種と一緒に植えた鉢です。

前回の日記でも心配したけど、忘れな草の株が超強力、あまりに巨大で、

そのせいなのか、もともと球根に問題があったのか

(この鉢に入れた球根だけは特売品ではなく生協で買ったちゃんとした値段で買ったものです)

3月になってめっきり暖かくなったのでミニスイセンも勢いを増してきて、寒さにこらえていたようだったキンセンカも一気に咲き始めました;。

    それにしても忘れな草の鉢の中の球根。

    早く芽がでて安心させてほしい

広告を非表示にする