
いらないもの

たまにニコ生とかYouTubeとかで国会中継見ます

NHKでは見ません

あえて実名でいっちゃう

民進党共産党社民党、太郎党

いらねーし

ほんといらねーし

くっだらねー質問に時間使いやがって

与党の議員や維新とか他の野党に時間まわせよ

二重国籍やらガソリンやら生コンやらデマやらなんやら

いーっぱい問題あるじゃん

それ棚に上げてえらっそーに

まぁ自民党の議員だっておかしいのいるけど

民進党とかの議員に比べたら全然まし

続けるって大変ですね

『断捨離』系ブログ、捨てるモノは(多分)日々減っているので話題、ネタは尽きますよね

よく足を運んでいたブログも更新が鈍っています

かくいう私も粗方処分が進んでいる身分、敢えて取り上げるような話題もないような『捨てたモノ』どこに需要があるのか小首をかしげますわ

洋服も試着をしつつ『だめだコリャ!』を見つけ出して捨てるなり、次のオーナーを探したりする作業は進めてます

…が、買う方も進めています

リニューアルって訳ではなくて、数の少なさを競っている訳でもなくて『ゆるミニマリスト』みたいな目標値を決めてユルユルしているので、増やしたり減らしたりを自由に繰り返すつもりです

買いすぎたコスメはとりあえず残したモノも、おいおい捨てるのかもしれませんが、まだ未練がましく所有しているモノもチラホラ

使えば無くなるモノは調整しながら無くなるのを待てば良いから楽です

使っても無くならないモノは増やさない事、これは継続して頑張ってます

買うときは消耗品ならば、よく吟味して買えば、似たり寄ったりが多いので失敗したとしてもあまりクヨクヨしない

断捨離前の生活と比べて変わったのは毎日の掃除とか、庭回りの掃除とか…掃除するのが習慣になり、少ない時間で整理整頓が出来るようになった(モノが少ないから)、要らないモノは直ぐに無かったモノに出来るようになった、モノを無闇に買わなくなった、等々です

家の中に入ってくるモノは厳重に目を光らせていますキラーン

モノは増やさない、散らかさない、埃まみれにしない

続けていくのは簡単ではないのですが、暇な私になら頑張らなくても出来そうです

できなくても誰からも叱られないしね〜

今日のランチ一人カフェ

スープ&パンケーキセットランチ

一人まったりHappy time

の後は

今から整体行きま〜す。

今日は自分に甘くご褒美。

明日が来れば 見始め

『欲望の仮面』の救いようのない 悪人の所業見てやっと終わって

即DVDを消して

ネクシィさんからすすめられている

『嵐の女』を一旦は見ようとしたが

福寿草』のようなドラマみたいなので 心がもたない

次に回した

『明日が来れば』はハナから 入り込みやすく

母親コドゥシム がすざましい アイラインとこってり化粧で 大会社の頂点なのか

部下を叱りとばしている

手練手管で 人を操り交渉を有利に運ぶため 奮闘している

まだ3話

すぐこの地位から謀略により 蹴落とされる

主人のキルヨンウをアゴでつかうが 愛情は充分ある

が この主人からも裏切られる

コドゥシムのキレる秘書みたいな 女性キムヘソンが したたかな 表情で

けして敏腕秘書と言うだけではない ダークなイメージを チラチラ見せてる

毎度のこと

慰安婦合意、受け入れ困難=韓国特使、岸田外相に表明

(時事通信社 - 05月17日 21:01)

北信の広い範囲で「環水平アーク」と指輪のような「幻日環」

長野市など北信の広い範囲で「環水平アーク」観測(動画あり)

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00304206-sbcv-l20

 5月12日(金) 1週間前の記事ですが…

 幻日環=「環水平アークと同様に夏至を挟んだ前後の3か月間の上空に薄い雲が広がった日に現れる可能性がある」と書いてありますが、惜しいっ!

 幻日環は、一年中、太陽が出ていれば現れる可能性はある。

 ただ、太陽を貫く指輪のように天頂に見えるのは太陽高度がかなり高い時期&時間なので、環水平アークと同じような時期&時間になるかと。

#halo_jp #大気光

アルカトラズ島

あの、アルカポネもいたらしい。。。アルカトラズ島をボケーっと見てたら。。。

海鳥が、ずーっといたんだwww